お客さまの声 会社員 E.O.さん

お客さまの声

WS000591

1.なぜコーチングセッションを受けようと思いましたか?きっかけを教えてください。

受ける一年前に外見について力を入れて変われたので、今度は内面を強くしたかったことと、自分が本当に何を求めているのか目標を持ちたかったため。

2.コーチングセッションを受けようと決意した理由はどんな点ですか?

体験があったことと「宇宙」という単語に魅かれたため。

3.コーチングセッションで満足している点はどんなところですか?

物事をかみ砕くのにとても時間がかかるので、ひとつのことに関しても質問が数週間後に思いついたり、かなり前の内容との関係が急に納得いかなかったり、その時点で質問ができることと、焦らされずに待ってもらえるのはありがたかったです。

4.セッションで印象に残っているエピソード、言葉があれば教えてください。

同じテーマの本をたくさん読んで共通項目を見つけるワークは古典的な作業にも思いつつも、筋が通っててものすごく納得でした。
それと子供は親の進化版的な意見は考えたことなかったため衝撃でした。

5.コーチングを受ける前と受けた後でどのような変化がありましたか?

 自分は運がいいというもともとの考えに、全部ベストタイミングでくるから焦らなくていいや、という考えが追加されました。きゅんきゅんに予定を入れていたけども、時間の使い方がゆるくなりました。
それとやりたくないことは、やらないでいいやとなりました。
あとは、自分がどれだけ恵まれてるか、しみじみする時間が増えたことと、史上最高に親との仲が微妙になりました。

6.コーチングを受けたことで、今後の人生に変化があるとすればそれはどのような変化ですか?

最終的に価値観というものを確認できたことで、目の前の出来事が自分にとって必要なのかを客観視できるようになり、より良い取捨選択をできるように、より自分に合った人生に変化すると思う。
(今までは少しでも興味をもったらチャレンジしていたので、いろいろ蛇行してることも多かったと思うため)
また今度受けるコーチングセミナーにて行動までのサイクルを理解できれば、やりたいことと行動が合致して、より自分自身で目的までに理論的、かつ効果的に行動が起こせるようになれることを期待したいです。

7.これからコーチングセッションを受ける方に伝えたいことはありますか?

とりあえず、全部面白そうとチャレンジしてみると、なるほどと思えることがより多く感じられる気がします。

タグ: , , ,